こんにちはー!

 

今日のお散歩は近場をぷらぷら笑 

 

お散歩の時間も遅かったので

わんちゃんに会うこともあまりなく、

ただただ遊びながら歩いてました*1

 

あ、今日はこないだ言った通り、

わんこたちの自己紹介します!

 

今は3匹わんちゃんを飼っているんですが、

 

1番上の子から

 

6歳のミニチュアシュナウザーの男の子【ぽんた】

 

4歳のミニチュアシュナウザーの女の子【マハロ】

 

もうすぐ2歳になるグレートピレニーズの男の子【太将】

 

です!笑

 

それと、

ぼくが初めて親と約束して飼ったわんちゃん!

 

ミニチュアシュナウザーの【アン】ちゃんがいました!

 

もう亡くなってしまったけど、

すごく可愛くアンのおかげで

色んな経験を小さい頃にすることが出来ました(*´︶`*)

 

そして何と言っても

ぼくには人見知りがありません笑

 

多分、小さい頃から

色んな人とお話ししてるからだろーな。笑

 

あ、わんこの紹介に戻りますね!

 

さっき紹介したマハロは

すごく怖がりで小さい頃は

本気噛みをするくらい手を焼いていました。

 

だから色んなトレーナーの方に

お願いをして躾けてもらったんですが、

 

結局は飼い主次第ということを

ぼくは身をもって知りました。

 

今ではすごくいい子で

太将のしつけ係に任命しています笑

 

ぽんたと太将はあまり

手を焼くことはなかったんですが、

 

頑固な2匹なので、

ちゃんとできるまでに

時間はかかりましたが、

今でも2匹ともいい子になりました*2

 

こんな感じでいいかな?笑

 

ってことでわんこたちの紹介はおしまい!笑

 

では。また!

 

 

 

*1:´∀`*

*2:*゚∀゚